誰かを認めることのハードルが上がっている

斎藤この前さぁ、現代になってネットが普及してから他人を認めることに対してハードルが上がってるんじゃないかと思ったん

っですYO!!

そぉしたらぁーー

チョココロネだったんだよねー!

あーい、とぅいまてーん!

 

今見る ですよ。めっちゃ面白い

 

そんなことはさておき、ネットが普及してなかった子供時代を思い出したら、同級生や先輩にヒーローみたいな奴が何人もいて「凄いなぁ」

と素直に感心してたんですけど、ネットがある今日本にとどまらず世界のすごい人がすぐ見れちゃいますよね。

そんなすごい人たちと簡単に比べられる今、他人を認めるハードルが上がってるんじゃないかなと思うんですよ。

友達の5人中一番スマブラが上手いだけでヒーローだったのが、今はオンライン対戦で全国と競ってる

便利になったけどもうちょっとハードル下げて欲しい。

ハードル下げてー!

でも生きてるだけで偉いはハードル下げすぎー!

おじさんになっても褒められたい。

そんなことを思う今日この頃でした。